「誰でも割更新ギフト券3000円分」があれば必ず消費しよう!auSTARギフトセレクションで消費した理由とは?

「誰でも割更新ギフト券3000円分」があれば必ず消費しよう!auSTARギフトセレクションで消費した理由とは?

auで2年契約を更新した人には「誰でも割更新ギフト券3000円分」が送られてきます。

2年契約の更新期間を見落とし、不本意ながらこのギフトを貰ってしまった方も多いのではないでしょうか?

 
ええ〜、私もです(笑)

でも、貰ってしまったものは仕方がない。

他社へ乗り換える際にきっちり使っておきたいところですよね。そこで当記事では、「誰でも割更新ギフト券」について書いてみたいと思います。

 

Advertisement

 

誰でも割更新ギフト券はどこで使える?

【auが運営するサイトでお買い物ができる】

まずは、この3千円券がどこで使えるの?という問題ですよね。
誰でも割更新ギフト券が使えるサイトは以下の3つです。

 

  • wowma(ワウマ)
  • au wallet market
  • au star ギフトセレクション

 
まず、wowmaとau wallet marketについてはauが運営するショッピングサイトです。

wowmaとau wallet marketの両サイトを見比べてみた私の印象では、品揃えが充実していて低価格帯の商品を取り揃えているのがwowma、商品数が少なく価格帯の高い商品をメインに扱っているのがau wallet marketって感じですかね。

 
イメージとしては、

  • wowmaは楽天やヤフーショッピングなどの通販サイト
  • au wallet marketはルクサみたいなクーポンサイト

と捉えていただくとわかりやすいかもしれません。

ギフト券3000円分を期日内に消費しないといけないので個人的にはwowmaの方が使いやすそうかなと感じました。

auSTARギフトセレクションの品揃えはどうだった?

そして、3つ目がauSTARギフトセレクションです。
 
auSTARギフトセレクションはauがチョイスしたジャンルフリーのセレクトショップみたいな感じになっています。

厳選された商品が揃えられていて、ラインナップは定期的に刷新されている模様。品揃えは正直、少なめだなと感じました。

私はauSTARギフトセレクションを選びました。その理由とは?

【会員登録がめんどくさかったから】

サービス内容だけで比較すると「wowmaがいいかな・・・」と感じていたのですが、結局私はauSTARギフトセレクションを選びました。

なぜなら、会員登録するのが、めんどくさかったからです(笑)

 
wowmaを利用するにはwowmaの会員登録をしなければなりません。auIDで会員登録するか、wowIDで登録するか選べますが、ぶっちゃっけめんどくさくてやる気になりませんでした。その点、「auSTARギフトセレクション」は新たに会員登録を要求されなかったので非常に楽でした。

 

「貧乏人なら、貪欲にいけよ!」とツッコミを受けそうですが、今後99%使わないサイトで登録するのは腰が重くて重くて…。正直、格安SIMの乗り換え先がまだ決めかねていたので、こんなことに時間を割いている暇がなかったです。

それで、「もう、ここでいいや…。」という消極的な理由で決定しました!

 
もしみなさんに時間の余裕があれば、wowmaで会員登録して購入するのもアリだと思います。auSTARギフトセレクションよりは確実に品揃えが充実しているので、欲しい商品が見つかりやすいはずです。

auSTARギフトセレクションで注文した傘が届いた

「ちょうど傘が壊れたからこれでいいや!」ということで、auSTARギフトセレクションで傘を注文してみました。

ところが、強風にあおられて割と早めにご臨終されました。
日頃の行いが悪いとこうなるんですね。

 
 
1回目に折り畳み傘の外袋をなくし、

2回目に傘の骨が一部折れ、

3回目に産廃です。

 
 
2900円相当の傘が・・・まさかの瞬殺。
もう少し、がんばってくれても…。

よくよく調べてみると、他の大手通販サイトに出品されていない傘でした。

誰でも割更新ギフト券の有効期限は?

誰でも割更新ギフト券の有効期限は、ギフト券が送られてから6ヶ月目の末日です。

正直、私自身このギフト券の存在を知りませんでした。

 
しかし、「期限切れが近いですよー」とSMSでお知らせが届いたおかげで気づきました。知らないうちに期限が失効する恐れは少ないのかなと思います。

ただ、これから他社に乗り換えるとなると、お知らせのタイミング次第では見逃す可能性があるかもしれません。ですから自分で確認するようにしましょう。

有効期限を自分で確認する方法としては、auSTARギフトセレクションのサイトでauidでログインするとわかります。

 
貰っているか確認したいという方は、乗り換え前にログインしてみましょう。

au解約直前の注文でも届けてくれるのか?

 
コレに関してはわからないです・・・。

一応、austarギフトセレクションの派生のauwalletマーケットのQ&Aには、
 

「退会前に注文が確定した商品は、退会後であってもお届けします。ただし、住所間違いなどの際にご連絡が取れない場合はお届けができません。」

との記載がありました。

 
つまり、派生サイトでは、

住所に不備がなければ、届くと。

私自身が人柱になって試してみる予定でしたが、回線契約が切れる前に傘が届いてしまったせいでわかりませんでした。

すんません。

まとめ

格安SIMに乗り換える予定の方は、早めに3000円券を利用する商品の品定めをしておくことを強くおすすめします!

たくさん悩む時間があれば、きっといい傘が買えるはずです(笑)

じっくり選んでいきましょう。

Advertisement

未分類カテゴリの最新記事